豊中市仏教会は宗派を越えた伝統仏教各宗派の寺院で構成された組織です。

豊中市仏教青年会

  • HOME »
  • 豊中市仏教青年会

豊中市仏教青年会について

豊中市仏教青年会(以下、当青年会)のページをご覧頂きありがとうございます。当青年会は令和2(2020)年、活動開始より10周年を向かえ、その節目の機会に新たにホームページを作成させて頂きました。日頃より皆様には多大な御厚誼を賜り、まことにありがとうございます。

当青年会は平成22(2010)年、法雲寺 辻本純昭師を初代会長として、豊中市仏教会より発足し、豊中市寺院の青年層僧侶を中心として活動しております。
当青年会は豊中市仏教会の活動理念を踏襲しながら、社会への仏教精神を広め、地域社会に貢献することや、宗派を超えた仏教寺院の交流を目的としております。
主な活動としては、毎年12月の「成道会のつどい」、被災地域への募金活動等を続けております。
こちらのページでは豊中市仏教青年会の活動記録と今後の予定等をご案内致します。末永く当青年会の活動を見守って頂けましたら幸いでございます。

豊中市仏教青年会 会長 看景寺 豊島了明

 

2020成道会の集いオンライン 第一部

2020成道会の集いオンライン 第二部

2020成道会の集いオンライン 第三部

PAGETOP
Copyright © 豊中市仏教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.